興味があればどうぞ系


賀茂ナス173cm 

あっけらかんとしたお気楽な楽天家、どっちかって言うとおせっかいで
気が付けばわいわいと、人の中心に居てたりする愛すべき馬鹿タイプ。
簡単に言えば、少年漫画の主人公みたいなヤツ。熱血漢で真っ直ぐな性格。
手先が器用で、こう細々とした作業が大の得意。ただ、頭は弱め。
案外頼れる奴で、相手の事考えてヘラヘラ出来る奴。若干短気。
実はコンタクトレンズ愛用者、祖父が頑固者で匠。


【裏設定バトン】


1)本名はありますか?
 加茂 ナス (かも なす)17歳
 一人称 俺 
 
2)出身地はどこ?また、それはどんな所?
 現代に近い雰囲気の地上層。
 「出身地は京都〜・・・じゃなくって、それっぽい古い系の町!
  神社とか近くに沢山あって、いい所だぞー!。」

3)出生に関する秘密はありますか?
 実は上層ファンタジーな世界の火山地帯な暑い所出身。
 両親が錬鉱術師的な鍛冶屋さんだったので、本人もそうなる予定だった。

4)どんな環境で育ちましたか?
 10歳位までは、上層で錬鉱術師的な鍛冶屋さんの一人息子として成長。
 家の近くの火山が噴火して、モンスターが家に襲撃して来たので
 大慌てで逃げてた所、偶然異次元の歪みに遭遇→地上層にワープ。
 そこからどうしようって悩んでた所に、次元の歪みの自主的パトロール中だった朝に発見され
 朝の贔屓にしてる鍛冶屋、今のじーちゃんの所に居候させて貰う事になった。

5)過去に事件を体験しましたか?
 まあ、上に書いた感じ。
 ちょいちょい現れる次元の歪から出てくるモンスター退治とかしてる。

6)特別な思い入れのある品は持っていますか?
 上層から持って来た鍛冶用のトンカチ。

7)過去に恋愛体験で何かありましたか?
 特になし。
 でも割とバレンタインデーにチョコは貰う系。

8)傷跡はありますか?
 なし。
 
9)トラウマなどを抱えていますか?
 実家が気になる、実の両親が気になる系。

10)地雷はありますか?
 周りの人が怪我するとか?

11)本気で怒った時はどうなりますか?
 少年漫画の主人公のごとし、ゆるさねええ!で向かってくる。

12)仇や宿敵となる対象はいますか?
 無い。

13)独自の戦い方や必殺技などはありますか?
 錬鉱術師的な鍛冶屋さんなので、鋼鉄とかを操れる。
 形を変えて、刃物にしたり、ハンマーにしたり、盾にしたり、鎧にしたり。
 ナス自体はそんなに魔術だの出来ないけど、武器に特殊な加工を施す事によって、
 武具から火だの雷撃だの出せるようになるとかいう武具系王道魔道。
 ただし、現代層では魔術に使用する原子とかが少ないので、一回使用すると
 場所移動したり時間たたないと使えない。

14)未公開の特技などはありますか?
 まあ、↑の感じ。

15)イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
 んー、火かな。次点で地面。鍛冶屋なんで

16)表の色と心の色は何色ですか?
 イメージカラーは紫、茶色、オレンジって感じ。

17)動物に例えると?
 柴犬

18)鳥に例えると?
 スズメ?

19)水棲生物に例えると?
 カッパ

21)宝石に例えると?
 琥珀とか

22)イメージソングはありますか?
 (^ω^)

23)イメージボイスはありますか?
 (^ω^)

24)密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
 いつかは上層に行って、色々確認したい。
 立派な鍛冶屋になりたい。地上層での刀鍛冶屋。じーちゃんの跡継ぎ。

25)このバトンを回したい人を10人書いて下さい。