興味があればどうぞ系


朝163cm 

ほわほわとした空気を常にまとっている、ド天然の癒し系。
優しすぎる事が欠点で、拒否という事が出来なくてすべてを受け入れてしまう性格。
自分の身体の一部を代価に人の傷や病気を癒す力を持っていて
そのお陰で右足の膝から下がまったく動かない、目が悪いのは生まれつき。
滅多に外出する事なく、狭い世界で生きてるので世間知らずだったりする。
ナスとは、幼い頃からの幼馴染。わらびとは茶飲み友達。沢山文鳥とか小動物を飼っている。


【裏設定バトン】


1)本名はありますか?
 我恩寺 朝 (がおんじ あさ)18歳
 一人称 ぼく 
 
2)出身地はどこ?また、それはどんな所?
 現代に近い雰囲気の地上層。
 「出身地は、京都というか、そういった古い町並みが有る所です〜
  在住地もそうで、あ、でもちょっと田舎の方かもしれません〜
  え〜と、あまり会ったことは無いのですけど、兄弟が居るとか居ないとか・・・」

3)出生に関する秘密はありますか?
 名家のお家柄の両親を持つが、ほとんど顔を合わせずに生活して来た。
 理由は朝が持つ、自分の身体と引き換えに人を治癒する能力の為。
 この能力は最近まで母親と、自分の世話係しか知らなかった。
 お母さんと朝は、周囲に引き離されたって感じに近い。

4)どんな環境で育ちましたか?
 上にあった能力の為に、家族と隔離されていたので、ペットの鳥達が友達。
 外出もほとんどなかった。
 所が父が朝の能力の事を知り、それを商売に利用し始めて
 色んな人の治癒を行うようになる。
 そこで、困ってる人を助けるなら自分の体が石みたいになってってもいいかーと思うようになる。
 商売する事と引き換えに、お外に自由に出れるようになった時に
 次元の歪みに遭遇、自己防衛として習得してた仕込刀で退散させる。
 これも、人の助けになると知って、夜とかに歪みに対するパトロールを行うようになる。

5)過去に事件を体験しましたか?
 上に書いちゃった感じ。

6)特別な思い入れのある品は持っていますか?
 仕込み刀につけてる鈴。
 お母さんが生まれた時にくれたもの。

7)過去に恋愛体験で何かありましたか?
 特になし。
 

8)傷跡はありますか?
 視力が生まれつき悪い。
 右下のヒザから下が完全に動かない。治療のせい。
 
9)トラウマなどを抱えていますか?
 別になし。

10)地雷はありますか?
 誰かに自暴自棄になられると怒るというか、悲しむ。

11)本気で怒った時はどうなりますか?
 悲しむ、泣いちゃう。心配しすぎちゃう。どうしてそういう事言うんですかって聞く。

12)仇や宿敵となる対象はいますか?
 んー、親父に利用されてるけど
 朝自体は気にしてないと思う。疑わない子。

13)独自の戦い方や必殺技などはありますか?
 仕込み刀でのカウンターが強い系。
 攻撃はしたくないけど、近寄ってきたら痛い目見るよ系。

14)未公開の特技などはありますか?
 鈴をちりんちりんって鳴らして、催眠術的な事もする。

15)イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
 草木系か、風系かな

16)表の色と心の色は何色ですか?
 イメージカラーは薄い色系。薄黄緑、薄紫、黄色。

17)動物に例えると?
 おっとり系うさぎ

18)鳥に例えると?
 文鳥

19)水棲生物に例えると?
 めだか

21)宝石に例えると?
 ・・・木・・・の球みたいな・・・

22)イメージソングはありますか?
 (^ω^)

23)イメージボイスはありますか?
 (^ω^)

24)密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
 全力で両足で走ってみたいなぁとか
 

25)このバトンを回したい人を10人書いて下さい。