遊撃商船団

大海原を股に掛け、とにかく色々な場所に移動を繰り返して自由に商売を行う武装商船がある。
商売の内容は、物だったり、肉体労働だったり、情報だったりと実に様々。
しかも、その商船の船長は妙に幅広く、面白い人脈を持っていて、何にでも首を突っ込むので
日々、何らかのトラブルが起こっている。
そんな慌ただしい日々を送っている、船員の一部の紹介。





マスタード PF
あまり自分の事を主張する事が得意ではなく、口数もそんなに多い方ではないタイプ
・・・が、気が付くと人の前に出る羽目になる事の多い、周囲に振り回される苦労人。
ファンタジーの世界に残った、トマトの弟であり、双子の兄で、性格は筋の通った真面目な性格。
たまに現実逃避をすると黙って遠い所を見る癖がある。
家族を失い(と思っている)利き腕である右手を失っているので
とても冷たい目線で物事を見たり、考えたりする節がある。
根っこは優しいので、妙に周囲の女に弄られたりして好意を持たれている




パール 詳細
大海原跨いて世界を旅する、武装商船の船長テキーラの愛娘。
大の男嫌いで、特に自分よりも弱い男や尊敬できない男には容赦ない攻撃を行う。
男にはとても高慢で、つんけんしたりもするが、同姓にはとても優しく
ちょっとおせっかいで、甘えん坊、ひっつくのが大好きな性格になる。特に姉ラブ。
趣味は非情に乙女チックで、ふりふりのレースやかわいいものや、甘い物を作るのも食べるのも大好き。
とにかく格闘技が大の得意で、パワーだけなら船員の中でもトップクラス。




クンツァイト 詳細
パールの身の回りや、護衛、秘書のようなを仕事を中心とする、頼りになる女流騎士。
テキパキと仕事をこなし、ルールや常識を大切にする生真面目な性格だが
その性格が裏目にでて、頭が固いや、考え方が古い等と言われる事もしばしば。
自分でもその事は理解していて、少し悔しいと思いつつも、やっぱり古臭い形式やモラルは大事だと思っている。
そんな性格なので、戦いでも、正統派な戦略を立てる事が多い。
自由奔放な性格のニンジンとは、性格からの衝突は絶えないが
思った事を言い合う事の出来る良きライバル・・・と回りは思っているが本人達はどうなんだか




ブドー
山奥にある獣人族の里から嫁さん探しを目的にして出てきて、各地をフラフラしていた元傭兵。
狩人を生業としていた事もあって、弓矢の扱いが非常に上手い。
普段は人に近い姿をしているが、本来の姿は虎とケンタウロスを混ぜたような格好で、走るのが異様に早い。
適当で楽天的な性格をしていて、そのお陰か、体格が大きくても怖がられる事があまりない。
ある時大怪我を負い、その時に助けてくれたザクロに惚れてプロポーズするが断られてしまい、
受け入れて貰うまで一緒に居る宣言し、結果的に彼女を傭兵生活へとまきこませた。
しかし、ザクロと一緒に傭兵として所属契約を行っていた国家の陰謀により、捕えられ、命からがら逃げ出した。
現在はテキーラの元で行動しつつ、離れてしまったザクロを探している




ニンジン 詳細
自由奔放な、左手首から先の無い、元奴隷のトリッキーな魔法使い。
軽口が多く、軽率な動きが多い第一印象の為、なかなか信用されにくいが
実際には言った事にはとことん責任を持つ姉御肌な一面もあり、縁の下の力持ちのような行為もよく行う。
常識に囚われない考え方を持っているので、意外と軍師としての才能を見せる一面も。
魔力がとてもあり、魔法が得意なので、放っておいたらポンポンと魔法を使って適当に遊び出す。
ハクサイとは元奴隷仲間であり、お互いに信頼し合っている。




ハクサイ 詳細
古代から伝わる秘法や遺跡を守ってきた一族の一人、魔術師。
強い法力を持ち、強力な魔術を扱う事が出来る。また薬の調合などにも精通している。
しかし、その力のせいで心無い人に捕まり、奴隷となってしまった。
その為、あまりハキハキ物を話さず、人をなかなか信用しない性格に。
だが、一度信用したり、仲間だと認めると相手に対してとても親身になる所もある。
ただ、面倒くさがりで、自分の気が乗らないと「めんどくさい」の一言を言って
勝手に自室に帰ってしまったりする。扱いが難しい。




タイ イクミ 詳細
元々は現代世界(地上)の人間だったが、ひょんな事からファンタジーの世界に迷い込んでしまった不幸な子。
空手などの格闘技を幼少の時から習っていて、運動神経抜群で長身、やや男勝りな気性を持つ。
ファンタジーな世界に来て、弱っていた所を助けてくれた村の為に剣や盾を持ち
自分の腕を試しながら、元の世界へ戻る方法を探す旅をしていた所に、テキーラ武装商船のメンツと出会う。
そして、自分がまだまだ実力不足だと知り、帰る方法の発見の効率も考え船員となった。
竹を割ったようなスカッとした性格で、かなりシャイな部分を持ちながら、個性豊かなメンバーをうまい具合に仲良くさせている。




ツァンパ
思慮深い全体的に宗教家な国の青年。平和に暮らしていたが、ある日外部の軍事国家から国を侵略をされ、
すべてを奪われてしまい、自分も勝手な粛清を押し付けられ、良い様に扱き使われる労働力にされていた。
その事に対して間違いを常に訴えていた所、瀕死になるまで拷問され、
ゴミのように捨てられた所をイクミに発見され、生き延び、イクミと共に一行に加わった。
無口だが、芯が強く、意志が強い。無言実行とは彼の為にあるような単語である。(そんな単語ないけどね!)
信仰心の力か、法力がとても高くて、念じるだけで空中に浮いたり出来る。念力?




ソルト 詳細
とある大きな帝國に滅ぼされた王国出身、王国が滅ぼされ、そのまま帝國捕虜となった。
円形劇場で戦いを繰り広げる剣奴だったが、自分を買い戻して自由の身になったは良いものの、
帝國将軍に命を狙われた所をマスタードに救われてそのまま引っ付いてきた。
非常に動じない性格で、何だって食べる。胃腸も強ければ体も丈夫で風邪も滅多にひかない。
合理的過ぎる程合理的で、あまり口を挟まないがズバッと意見を言う一匹狼タイプ。
実は寂しがりだが、体にある傷がコンプレックスであまり人と群れない性格になってる。




テキーラ
古今東西を行き来し、世界中で美女に求婚しまくる、すげーオッサン。
パールの父親で、テキーラ武装商船の船長であり、弱ったマスタードを拾って団員にしたのもこのオッサン。
そして、船長以外にも、どこぞの国王というハイパーな肩書きを持つ
普段はへらへらとして、お酒大好きな色ボケ親父だが、戦いの実力は相当なものらしく
マスタードが何度模擬戦を挑戦しても、まったく勝てない。(実は相当悔しがっている。)
パール以外にも、実は隠し子がいるという噂が絶えず、実家に帰ると必ずビンタを嫁から食らっている。
色々な知り合いがいるらしく、マスタードを拾ったのも、知り合いの紹介みたいな物だった。
船乗りの姉がいて、その姉にはどうも頭が上がらないが、その甥には要らない知恵を吹き込みまくっている。