キャラクターに聞く50の質問

【ナットー】編

プロフィール
01 お名前をフルネームでどうぞ。
 「ナットー・キナーゼカ・ラーシ。」

02 普段はどのように呼ばれていますか?昔呼ばれていた名前は?
  「ナットーが一番多いだろーな。
   昔?ガキん時か?よく女に間違われてたからナッティーとか、母さんに。」

03 あなたの一人称は?
 「オレ。」

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。 
 「詳しい設定かー、あんまりねーんだよ、察しろタコ。
  性別は男だ。まぁ、見れば分んだろ?
  わかんねーとか言った奴、オイ、オモテに出ろ。」

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
 「身長は165cm。体重は軽め。
  利き手は右手。視力は悪くねぇ。」

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください
 「出身地は、工業地帯って感じがする、油くせェ町工場みたいなトコで、結構でかくなるまで住んでた。
  そん時は親父と二人暮らしだったっけなー。母さんちいせェ時に死んだんだよ。それで。
  それからー、なんかすげー陰険で陰湿で秘密主義な施設に親父の残した形見みたいなのを取り返しに潜ってー
  あー、ま、色々あって、ソコから出て、社長ん所に拾われて今の生活って感じだなー」

07 趣味は何ですか?
 「趣味ィ?んなもん聞いてどーすんだよ、まー良ーけどよ。
  そーだなー、やっぱ機械弄りが好きだな。」

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 ナット「性格ゥ〜?!あー、若干短気なのは自覚してるぜ、一応。」
 チキン「何処が若干ですか、ど、こ、が。」
 ナット「ぁあ?!んだとこのトリガラァ!!」
 桃  「短気は損気だぞ、ナットー。チキンも挑発しない。短気なんだからコイツ。」
 ナット「も、桃さんまで言うのかよ…」
 社長 「そうねー、短気、短絡的、喧嘩っ早い、口悪い、やかましい。ってのが短所で
     長所は仕事に妥協しない、アイデア豊富、良くも悪くも有るけど、壁を作らないって所かしらね。」
 レンコ「顔も女の子みたいだしな!!」
 ナット「レンコン先輩、それ、長所っていうか…」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
 「好きな食べ物は、カレー。
  嫌いな食べ物はー、あー、わさび。」
 

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
 「好きな事は、さっき言った気がすっけど機械弄り。
  嫌いな物は、正論とか常識とかネチネチ上から目線で言われる事かー。」
  
生活
11 料理や家事はやりますか?また、得意ですか?
 「…しねェなァ…、特に掃除とか大っきれーで無理。むしろ綺麗過ぎるとか痒くなるぜ。」

12 酒・タバコはやりますか?酒に酔った時どうなりますか?
 「タバコなんかしたら機械の中身が汚れちまうだろーが。頭わりーのかよお前。
  酒…嫌ェだな、弱ェし。」

13 休日は何をやっていますか?
 「結構買物とか行ってるぜ?
  服とか買いに行くし、あ、でも、気が付いたら電気街に足が向いてるな。」

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
 「就寝時なー、ジャージとかスエットとかだるいかっこしてっけど?
  普段はよく作業場にいるから、作業着。つなぎって奴。
  外出時…あれか、休日とかそういう意味なのかよ?だったらアレだな、結構オシャレしてるぜ。」

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
 「きたねェってつってんだろ!てめー耳付いてんのかよ?!」

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
 「就寝前ェ?普通に布団敷いて目覚ましかけて、枕に髪の毛がかからないようにあげて寝てっけど。
  起床後はー、とりま、便所。」

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか?身体はどこから洗いますか?
 「オレは風呂の方が好きだなー。
  どこからて、普通頭から洗わね??ちげェの??」

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
 「財布…そんなに入ってねェーよ、帰り道にスーパーで金の心配しねーで買物出来る程度。」

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
 「通信機、手帳…くれーか?」

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
 「チャリか歩き。」

恋愛
21 初恋・初体験はいつ?
 「初恋…さ、さーな、知るかよ!んなモン!!
  初体験も、しらねーよ!!ほっとけよ!!詮索すんじゃねーよ!!」

22 好きなタイプは?
 「なんかこう、守ってやりたくなるタイプで、ちょっと天然の方がいいかなー…」

23 今恋人は?ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
 「うっせーよ。」

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
 「デートプラン〜?!あー、ふつーにショップ巡って、アイスとか食ってーとかじゃねーの?
  割とスーパーとか、ホムセンでぶらぶらすんのも好きだけどな、オレ。」

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
 「胸クソ悪ィ質問すんじゃねーよ、カス!!」

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
 「あ〜??ふつーそーだろーが、バカかてめー。」

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
 「ここぞとばかりに舌入れてやる。」

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
 「は?普通にヤりゃあいいじゃねーか。」

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
 「別に何もしなくてもいーぜ。」

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
 「んだよ。って言うんじゃねーかな、オレの事だし。」

選択制です。キャラクターにあった質問をお選びください。
その他は消してください
 学校
 31 通っている学校はどこですか?また、何年生ですか?
 「さーなー、でもなんか中途半端な学年くせーよな。」

 32 テスト勉強は、コツコツ型ですか?それとも一夜漬け型ですか?
 「…言いたくねーけどよ、オレ、地味にコツコツ型なんだぜ…。」

 33 文化祭・体育祭・球技祭では、どれが1番好きですか?
 「あーどれもこれもバカくせーな。」

 34 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
 「レンコン先輩とか、桃さんとか、社長とか、ムカツクけどチキンとかか?」

 35 得意な科目・不得意な科目を教えてください。
 「得意科目は物理とか。
  不得意科目は国語とか漢字。」

 仕事
 31 どんな仕事をやっていますか?また、何年目ですか?
 「メカニックみたいな事やってるぜ。
  機械作ったり、改造したり、カラクリ作ったり。
  仕事の依頼にもよるんだけどよ、忍び込んだり、スパイみたいな事もたまにするぜ?
  そーだなー何年目だろーなー、仕事としてなら、割としてる気もすっけど。」

 32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
 「親父と母さんがそっちの人だったからってのがでけーな。」

 33 他にやってみたい職業はありましたか?
 「他にー??特にねーけど…。」

 34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
 「学生の時から比べたら、一応は技術とかあがってんじゃねーの。」

 35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
 「どーもオレって逆らい辛い上司にばっか当たんだよ。
  んで、大抵、相手が正論だから言いくるめられんだよなー。」

 ファンタジー
 31 どんな世界に居ますか?世界観を教えてください
 「一部SFって感じだけど、別に現代って感じって言やァーわかり易いんじゃねーか。」

 32 属性ってありますか?(火・水など)ある方は何ですか?それで良かったですか?
 「属性ェ??んだよそれ、しらねーけどメカニック。」

 33 あこがれる属性はありますか?
 「別にねーし。自分のやってる事気に入ってるし。」

 34 1番気に入ってる武器and呪文は何ですか?その特性も教えてください
 「武器…っていうか、作業用ロボとかに搭乗して操ったりとかする。
  他にも、こう、結構忍び込み系とか、盗み系得意だからそういう時に使うツールとか。」

 35 1番強いのは誰ですか?(「管理人」という答えも可
 「…しゃ、社長…には、逆らえねぇ…」

その他
36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
 「あー?しらねーよ。どっちでもいーだろーが。」

37 あなたにとって幸せとは?そして自分は幸せだと思いますか?
 「は?!宗教かよ!幸せって思えば幸せでいーじゃねーかよ、何言ってんだよ、馬鹿かよ。
  オレは別に今不満も特にねーし、結構楽しくやってんぜ。」

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
 「寝るしかねーだろ、何もねーんだろ、暇でしょーがねーよ。」

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
 「…母さんが生きててたら、きっと、家庭崩壊とか無かっただろーし、それやってみてーかな。」

40 最近年くったな・・・と感じるのはどんな時ですか?
 「ねぇよ。」

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
 「言い切っけど、努力。
  ま、才能のあるオレだから言える事だろーな!!ははは!!」

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
 ナット「…仕事先でうるせー奴が若干一名。」
 チキン「その台詞、まんま返してやりますよ。」
 桃  「二人とも、喧嘩しない。」

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
 「さーな、そん時にならねーとわかんねーよ。タコ。」

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか?どこが好きですか?
  ひねくれてる所、でも実は結構純情というかいい子なトコwww

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
  さーどうだろう??生意気そうなのがいいよね、出来たら男の人がいいww

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
  ジルオールの女主人公www
  しかし、このキャラを作って少ししてからヴィンラントサガを知って、トルフィンに激似で泣いた記憶があるwww

47 自分と似ているところってあると思いますか?
  え、無いといいなww口悪いしwwでもあるんだろーなーwww

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
  元ネタの、ジルでの女顔の男主人公って言うネタはかなり昔からあったんだけどなーどうだろうな。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
 「まだあんのかよ。別に何もねーよ。」

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。  
 「じゃあな。」