キャラクターに聞く50の質問

【エイト】編

プロフィール
01 お名前をフルネームでどうぞ。
 「EG-MBI-8。」

02 普段はどのように呼ばれていますか?昔呼ばれていた名前は?
  「エイトが多いんじゃないの?昔っからそー。」

03 あなたの一人称は?
 「オレ。」

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。 
 「詳しい設定ねー、特に無しなんだよねー。
  性別は男。」

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
 「身長は181cmで、体重は軽め。
  利き手は無し。視力…悪くはないけどー?」

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください
 「出身地は、研究所。EG-MBIグループの1人として生成。
  在住地は研究所の傘下みたいな所の施設か。ま、呼び出されたら研究所とかに行く感じ。
  家族構成はさっき言ったEG-MBIメンバー達みたいな。
  幼少の時は一緒に育てられるからさー、家族というか、近しい仲??まー違うけど。ムカツク奴等ばっかだし。
  今の生活は、そーだなー、義手とかサイボーグとかパワードスーツ系の研究って奴。
  詳しくは企業秘密。それ位、理解出来るでしょ。」

07 趣味は何ですか?
 「趣味ね、趣味、趣味は…ああ、自分に近くない文化とか調べる事かな。」

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 エイト「自覚してるさ、キチガイ。」
 ユプシ「そんなに自分を卑下しなくても良いと思うわ。」
 エイト「じゃあ、オレの代わりに答えておいてよ、ユプシロン。」
 ユプシ「…そうね、物事に熱中し過ぎるとも言い換えれるわよ、貴方が言う自分の性格は。」
 エイト「そー?」
 ユプシ「ええ。それと、自分を常に保っていてペースを崩さない、少し捻くれた目線で物事を測る、負けん気が強い。」
 エイト「言うね。」
 ユプシ「事実を述べてるだけよ。」
 エイト「あー、そー。」
 ユプシ「そして、結構人に助言や、優しく接する事もしてるわ。」
 エイト「ふーん。」
 ユプシ「ふーんって、貴方の事よ。」
 エイト「自分の事だから余計にふーんって感じ。」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
 「好きな食べ物はトン汁。ミソってのが好き。
  嫌いな食べ物は、牛乳。」
 

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
 「好きな事は、囲碁とか将棋。
  嫌いな物は、トランプ、麻雀とか運要素のでかいゲーム。運で左右されるとか癪に触るんだよね。」
  
生活
11 料理や家事はやりますか?また、得意ですか?
 「しないけど、何か問題でもあるわけ?」

12 酒・タバコはやりますか?酒に酔った時どうなりますか?
 「さァ?両方共経験無いし。」

13 休日は何をやっていますか?
 「休日ね。適当に好きな事でもやってるんじゃない?」

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
 「就寝時は支給されてる寝間着かな。
  普段も支給されてる制服みたいな服。
  外出時…そんなの無いけど、しいて言えば適当に浮かない格好じゃないの。」

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
 「普通に整頓されてるけど?」

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
 「就寝前ね、提出されたレポートとか次の日のアポとか予定の確認とか?
  基本、朝にユプシロンがその日の予定とか伝えてくれるけどさ。
  起床後は、就寝中に何かトラブルとか起きてないか確認とかをするけど?」

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか?身体はどこから洗いますか?
 「一応両方付いてる部屋に入ってるけど、たまにシャワー室でシャワー浴びるのが好き。
  部下同士とかが愚痴を吐きながら入ってるのとかを盗み聞くのが楽しいからさー。
  バカはバカなりに生きてんですねーって思って笑ってる。
  何処からっていうか、頭から洗うかなー」

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
 「財布使わない生活圏って奴だしー。
  何か特別に申請とか必要になったら、このIDタグをこう、ピッとしたら手に入るよ。大抵の物はね。」

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
 「通信機、IDタグ位じゃないの。」

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
 「基本的に歩いてるよね。
  施設から研究所への移動とかは車とか地下レールとか使うけどさ。」

恋愛
21 初恋・初体験はいつ?
 「初恋ねー、無いんだよね、そーゆーの。
  体験はしてるよ、命令でね。データに取るとか、研究材料にするってさ。」

22 好きなタイプは?
 「さー?好きになった事とかないし。」

23 今恋人は?ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
 「両方無いなー。」

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
 「デートとか考えるような事も無いし。
  そもそも、施設とか研究所から外に自由に出れないし。」

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
 「はは、バカ?」

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
 「だからさー、好きな人とかそういうの無いんだってさー。
  まァ、他人が持ってるのに自分は無いとか腹立たしい感じするね。じゃあ、欲しい。」

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
 「さー?別に。要するに口と口が当たるだけでしょ?」

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
 「んー、ふつーに生殖機能は働くから性行為は出来るけど。」

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
 「別に。
  悪いけど、恋愛感情とか持った事ないからさー、そーゆー質問されても困る訳。」

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
 「自室のは専用だし、シャワー室は男女で別れてるから、ありえないんだよね、そーゆーの。」

選択制です。キャラクターにあった質問をお選びください。
その他は消してください
 学校
 31 通っている学校はどこですか?また、何年生ですか?
 「エリート校としか。」

 32 テスト勉強は、コツコツ型ですか?それとも一夜漬け型ですか?
 「悪いけど、天才型。ま、予習復習位はしてるかな。」

 33 文化祭・体育祭・球技祭では、どれが1番好きですか?
 「どれも興味ない。多分サボる。」

 34 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
 「ユプシロン?」

 35 得意な科目・不得意な科目を教えてください。
 「得意科目は理系。
  不得意科目ねー、特に無いけど。」

 仕事
 31 どんな仕事をやっていますか?また、何年目ですか?
 「さっき言ったけど、機械に関する研究してる。
  もう何年目だろ?生成されて、覚醒してからずーっとやってる気がする。」

 32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
 「その為に生成されたからじゃないの。」

 33 他にやってみたい職業はありましたか?
 「別に無いけど?他に何があるか今一つ理解してないし。」

 34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
 「学生が無いんだけど、レベルは高いと思うよ。」

 35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
 「上司には逆らえないし、逆らう気もないね。
  部下にはオレの命令に背くとどうなるか位は教育してあるけど?」

 ファンタジー
 31 どんな世界に居ますか?世界観を教えてください
 「SFって奴。」

 32 属性ってありますか?(火・水など)ある方は何ですか?それで良かったですか?
 「属性ね、一応オレ達EG-MBIは上層での活躍も期待出来る様に作られてるけど
  オレは行った事無いし、行く気も無いし、興味も無いから、そーゆー属性は知らない。」

 33 あこがれる属性はありますか?
 「興味ないっていってるじゃん。」

 34 1番気に入ってる武器and呪文は何ですか?その特性も教えてください
 「武器というか、機械的な何かを操作とかなら。」

 35 1番強いのは誰ですか?(「管理人」という答えも可
 「権力って意味ならそりゃ、トップ衆だろ。そうじゃなかったら、オレが一番だと思ってる。」

その他
36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
 エイト「そーゆー話しないし、意味不明。ジャパニーズ漫才??コント??」
 イオタ「ボケです、エイトは割とボケ体質。」
 エイト「頭の回転は良い方だと思ってるけど?間違いとかしないし。」
 イオタ「ほらねぇ〜!」
 エイト「意味わかんない。教えて、オリジナル。」
 イオタ「そして、こんな風にツッコミ殺しなんだよねー。ボケてもスルーだしー。」

37 あなたにとって幸せとは?そして自分は幸せだと思いますか?
 「幸せ…?充実感ならある時はあるけど?
  ほら、製作物が完成したり、実験成功したり、成果が出ると気分良いよね。」

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
 「さー、どーしよーかな、過ごすんじゃないの、半日。」

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
 「外に出るとか、そーゆー事。」

40 最近年くったな・・・と感じるのはどんな時ですか?
 「別に無いけど?」

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
 「才能かなー。
  生まれ持った能力がある方が、明らかに上位に立てるしさー。」

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
 エイト「特に無いけど、しいて言えば、何も知らない癖に知った顔して偉そうなテン。ムカツク。」
 ファフ「テンって呼ばないでよね。そっちこそ何も知らないじゃない。」
 エイト「ハッ。」
 ファフ「やめてくれないかな、そういう笑い方。」
 エイト「そっちも、そうやって御高く留まるの辞めれば?」
 イオタ「二人ともやめてぇー!!おにいちゃんの為に喧嘩しないでぇーーwww」
 ファフ「してない!!!!!」
 エイト「…オリジナルって、たまに大人な対応するよね。」
 イオタ&ファフ『そう?!』

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
 「別に、なるようにしかならないんじゃないの。」

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか?どこが好きですか?
  なんか槍投げな所wwwさーさー言い過ぎだろwwww

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
  わからーんww爽やかに無気力がいいwwww

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
  ファフニールの亜種www

47 自分と似ているところってあると思いますか?
  どうでもいいとか思ってる時の自分に似てる気がするwww

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
  どうだろう、結構新しいよ。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
 「ん?あぁ、どーも。」

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。  
 「ハイハイ、じゃ。」