キャラクターに聞く50の質問

【ロー】編

プロフィール
01 お名前をフルネームでどうぞ。
 「チンジャオ・ロー・スゥーです。」

02 普段はどのように呼ばれていますか?昔呼ばれていた名前は?
  「ローさん、ロー様とか呼ばれていますよ。」

03 あなたの一人称は?
 「私、ですね。」

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。 
 「詳しい設定とかはないしょ、です。
  性別は男ですよ。」

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
 「身長は163cm、体重もそんなに無くて、小柄なんです。
  利き手は右で、視力は良い方だと思いますよ。」

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください
 「出身地は、まあ、アナタの世界で言う中国みたいな所、とでも考えておいて下さい。
  在住地は研究所と呼ばれている、施設が沢山集まった地域とでもイメージして貰えば良いかと。
  ああ、アレですね、近いイメージではロスアラモス国立研究所みたいな感じです。わからない?調べて下さいね。
  家族構成は昔は両親と、8人の弟妹達が居ましたが…今では私1人ですね。
  今の生活は、研究所で常に先を見て行動している、とでも言っておきましょうか。
  詳しくは話せませんね。下手に詮索しない方が良いですよ。」

07 趣味は何ですか?
 「趣味は餌をあげる事です。」

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 ロー「疑い深い性格ですね。」
 ベー「・・・・・。」
 ロー「何か言いたげですね?」
 ベー「別に。」
 ロー「いいんですよ、自分の考えばっかり重視するとか、裏表激しいとか、
    嫌味ったらしいとか、権力を笠に着るとか、信用なら無いとか言っても。」
 ベー「…っ、こういう男だ!」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
 「好きな食べ物はライチです。
  嫌いな食べ物は納豆、里芋、オクラとかのネバネバしたものです。」
 

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
 「好きな事は、お茶を飲んだりしてゆっくりする事ですね。。
  嫌いな物は、反論とかですね。」
  
生活
11 料理や家事はやりますか?また、得意ですか?
 「昔はしてましたよ、結構料理上手だと思います。」

12 酒・タバコはやりますか?酒に酔った時どうなりますか?
 「タバコは最近はめっきり吸う事が無くなりましたね…お酒は酔うと、寝てしまいますね。」

13 休日は何をやっていますか?
 「休日は自然の多い公園や古い建物とかを見に行ったりしてますよ。」

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
 「就寝時は研究所用の寝間着を着てたりしてますね。
  普段は制服というか、作業着というか、まあ、研究所で指定されている服装ですね。
  外出時は自分の好きな格好してますよ。」

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
 「結構物はあるんですけど…
  まあ、広いから整理されているように見えるというのもあると思います。」

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
 「就寝前は何も考えたくないので、お香を焚いたりしてゆっくりします。
  特に何も無い時に限りますけどね。
  起床後は、その日のスケジュールを確認ですね。」

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか?身体はどこから洗いますか?
 「お風呂の方が好きですね。
  体はそうですね、手の甲からですね。」

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
 「普段は財布を持って移動しませんね。
  大抵はフリーですから。」

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
 「最低限では通信機、IDタグですね。
  必要な物は大抵付きの方が持ってくれてますね。」

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
 「基本的には徒歩で移動です。
  場所によっては色々移動手段が変わります。」

恋愛
21 初恋・初体験はいつ?
 「初恋ですか、相当遠い昔ですねぇ〜、幼馴染の女の子だった気がします。
  体験は一応若かりし時に…ふふ、お恥ずかしい。」

22 好きなタイプは?
 「ふんわりとした方が好みな気がしますね。」

23 今恋人は?ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
 「いますよ。告白までは話せませんね。恥ずかしいですから。」

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
 「デートと言える様な事は出来ませんでしたが…そうですね、中庭を一緒に歩いたりとかですね。
  体の自由がお互いに利かなかったんですよ、その時は。」

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
 「どちらも悲しいですね。」

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
 「こう見えても、支配欲とかは結構あるんですよ?」

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
 「嬉しいですよね、笑ってしまうと思います。」

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
 「これも嬉しいですけど、相手の体とかが心配で、手が出せないかもしれません。」

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
 「一緒に手を繋いで、ひなたぼっこでも出来れば幸せだと思いますよ。」

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
 「そういう事は無いと思うのですが(笑)
  まあ、出て行くようには言いますね。」

選択制です。キャラクターにあった質問をお選びください。
その他は消してください
 学校
 31 通っている学校はどこですか?また、何年生ですか?
 「学校…というタイプではないと思うのですが…まあ、いいでしょう。」

 32 テスト勉強は、コツコツ型ですか?それとも一夜漬け型ですか?
 「結構コツコツですよ?」

 33 文化祭・体育祭・球技祭では、どれが1番好きですか?
 「うーん…悩む所ですが、文化祭ですね。どれもこれも好きではないですが…。」

 34 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
 「…あまり、一個人に信用は置かないようにしていますので。」

 35 得意な科目・不得意な科目を教えてください。
 「得意科目は国語ですか。漢字とか好きなので。
  不得意科目は理科とかですね。」

 仕事
 31 どんな仕事をやっていますか?また、何年目ですか?
 「下手に詮索しないように、と言いましたよね?
  やっている年数はひゃ…いえ、これも黙っていましょう。」

 32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
 「成り行きですね。
  ひょんな事から、今のポストにつけました。」

 33 他にやってみたい職業はありましたか?
 「何かを教える仕事は興味がありますねぇ。」

 34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
 「まぁ、人生経験は積んだのではないでしょうか。」

 35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
 「上司があまり居ないので…揉める事もあまりないですね。
  部下もきちんと言う事は聞いてくれますし。」

 ファンタジー
 31 どんな世界に居ますか?世界観を教えてください
 「そうですね、様々な世界が、階層になるように“繋ぎとめられている”世界です。
  この事は、あまり他で言ってはいけませんよ?
  この繋ぎとめを管理、維持しているのが、我々の層の世界です。
  ええ、とても色々な事がある面白い世界であるとは思いますよ。
  まぁ、そんな我々もただの実験道具の一つにしか過ぎないのですけど。」

 32 属性ってありますか?(火・水など)ある方は何ですか?それで良かったですか?
 「ああ、上層での属性ですか?それなら、液体です。
  液体状なら、何でも操れますよ。一番身近な液体でいうと、血液だとかですね。」

 33 あこがれる属性はありますか?
 「特にないですね。そもそも、あまり戦いとかはしません。」

 34 1番気に入ってる武器and呪文は何ですか?その特性も教えてください
 「暗器なら、常に隠し持っていますよ。」

 35 1番強いのは誰ですか?(「管理人」という答えも可
 「さあ?そんな大きすぎる事、考えたくないですね。」

その他
36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
 「そもそも、そういう会話をしませんね。」
 
37 あなたにとって幸せとは?そして自分は幸せだと思いますか?
 「何気ない日常、という奴です。きっと。
  それを手に入れたいと思っていますよ。」

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
 「何も無いのなら、ぼんやりと過ごすしかないですよね。」

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
 「…真理を見たい気もしますけど。まぁ、無理でしょう。」

40 最近年くったな・・・と感じるのはどんな時ですか?
 「うーん…そもそも、肉体的には年取れないので体感的なのは無いとして…
  何か物事をして、その事に対して後から色々考えていた時とかに自嘲してたりとかしていた時ですね。」

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
 「こればっかりは、才能というか、能力ですよね。」

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
 「ええ、悩みだらけでここで言えそうにありません。」

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
 「そうですね、最後にすべてをなくしてしまいたいと思うかもしれません。」

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか?どこが好きですか?
  二重人格なところーwwちょっと壁ありすぎるところーwww

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
  います、あれです、石田なんとかさん。

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
  いないけど、しいて言えば中国の服とか髪型とかから。

47 自分と似ているところってあると思いますか?
  二重人格というか裏表あるというか…

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
  かなり古いです。かなり。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
 「おや、では、今後共よろしくお願いしますね。」

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。  
 「はい、お疲れ様でした。」