キャラクターに聞く50の質問

【 社長 】編




プロフィール
01 お名前をフルネームでどうぞ。
 「アスパラ・メローンよ。」

02 普段はどのように呼ばれていますか?昔呼ばれていた名前は?
  「普段は社長って呼ばれてるわねー。昔は普通にアスパラって呼ばれてたかしらねー。」

03 あなたの一人称は?
 「私よねー。」

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。 
 「詳しい設定とかは正直な所、邪魔になるから詳しくは考えない方針なのplokmが。
  性別は女よー。」

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
 「身長は170cm、体重もまー、身長に対してならふつーの設定で作ってあるわよー。
  利き手は左で、視力に関しては結構目のレンズにお金掛けてるから良い物使ってるわよー。」

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください
 「出身地は、分らないのよねー。
  育った場所は国が政策として立ち上げてる特殊部隊育成所みたいな所だったんだけど。
  在住地は結構都会の方よー。
  住んでる所は、仕事場にしている建物の三階が私の個人的な家になるわねー。
  家族構成は…そうねー、今は1人だけど、昔は旦那と子供が居てたわよー。
  今の生活は、仕事を漁って来たり、頂いたり、押し付けたりとかしてる感じかしらねー。
  部下が職場で働く為に最高の条件を揃えるのが私の仕事だしね。」

07 趣味は何ですか?
 「色んな種類のカタログを見たりする事ねー。」

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 社長 「結構、あっさりしてる感じだと思うけど、どーなの部下どもー。」
 桃  「やるべき事をやっていたら、文句は無いし、新しい取り組みにも意欲的だし、ちゃんと意欲向上に努めるし
     部下の話もきちんと聞くし、仕事面に関しては正直パーフェクトですよ。社長は。」
 社長 「まぁーそこはねー。」
 ナット「家事出来ない、だらしない性格、すぐ給料下げるって脅すとか欠点だらけだけどな。
     割かしズバーって物事言うから、桃さん、フォローいつも大変そうだしよー。」
 レンコ「桃が、いつも家事してるのは、社長がやれって言ってるからなんだぞー。」
 チキン「確かに性格はズボラな所ありますけど、そんな不満は無いですけどねー。設備もしっかりしてくれますし。」
 ナット「なに言ってんだ。てめーもいつも、扱いが悪いだの、もっと専門職系の人増やせだの言ってんじゃねーか。」
 チキン「なッ」
 社長 「なるほどねー。じゃあ次の給料、桃だけ100円上乗せしとくわー。」
 桃  「ど、どうも…。」
 ナット「100円かよ。」
 社長 「100円に笑う者は100円に泣くのよ。ナットーの次の給料100円引いておきましょーかー?」
 ナット「ごめんなさい。やめてください。」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
 「好きな食べ物はスルメ。うまみ成分最高よねー。
  嫌いな食べ物はココア。あ、チョコレートは好きよー。」
 

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
 社長「好きな事はー、テレビみていちゃもんつける事かしらー。」
 桃 「そして、見て居ない俺に同意を求める事も好きですよね。」
 社長「あら、そう?気付いてなかったわ。」
    嫌いな物は、赤字よ、赤字。」
  
生活
11 料理や家事はやりますか?また、得意ですか?
 「無理。だいっきらいだわー。
  まぁ、うちにはいい家政夫さんが居るからいいのよー。」

12 酒・タバコはやりますか?酒に酔った時どうなりますか?
 「両方しないわねー。酒、実は弱くて苦手なのよねー。」

13 休日は何をやっていますか?
 「基本的に家でダラダラとしてるわー。」

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
 「就寝時ねー、私はそんな老廃物が皮膚から出たりとかが無いから、
  着替えたりとかする必要はないんだけど、気分で着替えて寝たりー。
  普段は気に入ってる服と、頭を覆えるような物を必ずかぶるわー。
  外出時も似たようなもんねー。」

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
 社長「桃に掃除させてるしねー」
 桃 「本当にプライバシーとか興味ない人で、キワドイ下着も洗濯させたりしてます。」
 社長「別にいいじゃない。」
 桃 「い、良いですけど…。」

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
 「就寝前は今日あった事と、明日の確認。
  起床後は、メールチェック留守電チェック、まぁ、色んなチェックするわよねー。」

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか?身体はどこから洗いますか?
 「入る必要ないんだけどー、まぁ、シャワーかしらねー。
  えーと、顔からかしらー。」

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
 「んー、そういうのは秘密にしとくわー。」

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
 「通信機もバックアップも護身系のも、必要な物は基本体内に収納されてるしー
  スルメ位かしらー。」

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
 「基本的に車かしらねー。
  正直な所は外にあんまり出たくないわーめんどくさいものー。」

恋愛
21 初恋・初体験はいつ?
 「んふふふ、すごいわよー初恋で結婚ゴールインだったのよー。
  そういう訳で、体験もそういう感じでー」

22 好きなタイプは?
 「好みは頼りになる系だったけど、実際にはのほほんとしてるタイプのが良いわよねー。」

23 今恋人は?ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
 「今は1人ねー。
  告白はされた側よー」

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
 「そーねぇー、護衛の依頼で一緒の車に乗って、ちょっとしたデートみたいな時間過ごしたのがそーかもねー。」

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
 「残されたら、もう何も考えたくないって思うわよー。
  まぁ、それも、時間が経てば考えが変わってくるけどもねー。」

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
 「まーそうかもねー。」

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
 「固まったわー。」

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
 「意外と白い目で見てた記憶があるわねー。
  今は別にそーですかーって感じな所があるけどねー。当時はシャイだったのよー。」

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
 「どこか、ブラつくとかかしらねー。」

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
 「相手によるわよねー。
  仕事に関係する人物だったら卑下に出来ないしー。」

選択制です。キャラクターにあった質問をお選びください。
その他は消してください
 学校
 31 通っている学校はどこですか?また、何年生ですか?
 「学校…私が校長よ、ポジションよねー」

 32 テスト勉強は、コツコツ型ですか?それとも一夜漬け型ですか?
 「テストで出た生徒の成績に一喜一憂する立場よねー。」

 33 文化祭・体育祭・球技祭では、どれが1番好きですか?
 「文化祭かしらねー、なんかおもしろそーじゃない。」

 34 最近一緒にいることが多いのは誰ですか?
 「さあー?」

 35 得意な科目・不得意な科目を教えてください。
 「得意科目は体育ね。すごいのよー実はー。
  不得意科目はあーえーと、料理とか家庭科とかー。」

 仕事
 31 どんな仕事をやっていますか?また、何年目ですか?
 「裏工作的な仕事…かしらねー?
  警察の手に終えないけど、何とかしたいとか、そういうモノの下請け的な事とかが一番多くて。
  他にも純粋に破壊を求められたり、隠蔽工作、スパイ的な事も依頼あるわよー。
  まぁ、私の判断で何でも引き受けるけどー。
  何年目…かしらー?40年位かしらねー??」

 32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
 「まー、そーゆー教育受けたしねー。」

 33 他にやってみたい職業はありましたか?
 「そーねー、主婦的な何かとか?無理だと思うけど。」

 34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
 「元々は結構きっちりした性格だったんだけどー、アバウトな性格になった気がするわー。」

 35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
 「デリケートな問題よねー、ま、その揉めた内容によるわねー。」

 ファンタジー
 31 どんな世界に居ますか?世界観を教えてください
 「ふつーの人は現代的な生活を送ってるけど、私達みたいな一部の人間がSFみたいな、ねー。」

 32 属性ってありますか?(火・水など)ある方は何ですか?それで良かったですか?
 「属性というか、全身サイボーグ型のボディとかいうのが属性??」

 33 あこがれる属性はありますか?
  「別にないわねー。」

 34 1番気に入ってる武器and呪文は何ですか?その特性も教えてください
 「基本体術が武器になる訳だけどー
  そうねー、頭から出てるコードとか操ってとかもあるし
  そのコードで機械に接続してそのまま操作してみたりとか、色々よねー。」

 35 1番強いのは誰ですか?(「管理人」という答えも可
 「そうねー、焦らずに冷静に判断出来て、でも考え過ぎず直感で動くタイプかしらねー。」

その他
36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
 「そういうの言われた事がないわー。」
 
37 あなたにとって幸せとは?そして自分は幸せだと思いますか?
 「考え方によるわよね。物事、何でも考え方次第で何もかも変わるものねー。
  幸せな方だと思うわよー私は。」

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
 「時間勿体無い。まぁ、じゃあスリープ状態にでも入ろうかしら。」

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
 「そうねぇ…家族を失わずにいたら、とは思ったりするわよー。」

40 最近年くったな・・・と感じるのはどんな時ですか?
 「最近のドラマがつまらないと感じた時とかかしらー。
  あ、あと、最近の若い奴はーと思った時。」

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
 「努力かしらねー。才能なんて、今の世の中、後付け可能だものー。」

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
 「そうねー、夫と子供と昔の仕事場を無くした奴らの事よねー。」

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
 「出来る事を考えてみよーかしらー。」

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか?どこが好きですか?
  スルメいつも食べてる所www

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
  てきとーな感じでww

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
  しいて言えば、風呂上りに頭にバスタオルを巻いた時の髪型で思いついた。

47 自分と似ているところってあると思いますか?
  テレビにつっこみは私もたまにやってしまう。

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
  桃よりちょっと古い位。昔は社長じゃなくって同僚だった。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
 「んー?あー、これからもどうぞよしなにねー。」

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。  
 「ん、おつかれさまー。」