鳥亜人系。めっちゃ軽い。生理の代わりに卵産む。鶏じゃない、鳶です。
てっぽーみたいなのでなんか撃ってくるよ。飛ぶよ。

ファンタジー層にはインフラ用の電気とか火薬とかが存在しないんだけど
変わりに何がエネルギー源かっていうと、魔力とかなんかそういう厨二的なものがそうで
だから、魔力を吸い取る為の奴隷とかが居てたりする。(これがニンジンとハクサイ)
魔法というか、意味不明な厨二能力がすごい使えるって実はレア。
 
そもそも、層に分かれてるって言っても
元々はまったくの別の世界を、繋ぎ止めてるみたいな感じなので
(この技術や概念を発明というか発見というかしたのがアルファのパパ。ド天才。)
実は原子の役割とか、つくりがまったく違ったりする。
だから、層によって採れる物質は似てるけど違うって物もかなりある。
例えば、鉄って言っても成分でみると近いけど違うみたいな。地球でもある事だけど。
そんなんだから、層によって貴重な資源とかは違ったりする。
そこに目をつけたりして汚い商売したりして潤ったりしてるのがチーム黒絡みとかだったり。

んで、その層にしか無い原子とか、少ない多い原子がそれぞれあったりして、
それに反応する事で発動する魔法とかあって
ファンタジー層では魔法がパカパカ使えたりする人も、地上層では使えないとかがある。

とかいう妄想をしてたけど、黙ってたなぁと思って書いてみる。




ズゥのおねーちゃん。こっちは鷹。
成人の儀式とかしたらこんな風に羽根が生えてくる系。
鳥っぽければ鳥っぽい程イケメン扱いな種族。
歌とか踊りとか楽器弾く事に長けてれば良い嫁さんゲットできる種族。




そんな訳で、コイツはイケメンだけどモテない。音痴だから。
ちなみに梟。