初雪(ナス×朝)
※朝くん歩けます。


「雪、ですね。」

頬に冷たい何かが当たったと思い、手で拭った。
そうか、雪が降ってきたのか。
隣で空を見上げて、嬉しそうに雪を眺める朝が、
なんだかいつもより、より儚く、綺麗に見えた。

「風邪ひくから、早く帰ろうぜ。」
「そうですね、ナスくん。」

寒そうに、細く白い手を擦り合わせ、温めている朝の片手を取り、
俺の手と一緒に、ジャケットのポケットにつっこんだ。

「ふふ、暖かいです。」
「だろ?」

朝はもう片手の手を自分のポケットに突っ込み、
小声で、暖かいと、もう一度呟いていた。
早く帰って、コタツに入らないとな。
そして二人でみかんを食うんだ。

「でも、初雪をナスくんと見られて嬉しいです。」

ふいに、そんな事を言われ、思わず顔がにやける。

「俺も。」

寒くても、もう少し、雪を眺めながら帰るのも悪くねぇな。
ポケットの中の手を、ぎゅっと握りしめた。

(SSは某ドリーマーから頂きました。)