あったら分りやすい資料的な何か置き場。







上層に地上での文明を持ち込む事に目を張ってる研究所。
理由は簡単、有利に動けなくなるから。
ただでさえ魔法とかオカルト関係が発展してるのにこれ以上科学が発展されると困るから。
あ、あと、地上から上層に行く系の人は上手くカモフラ出来る様にロンゲ率が高い。
上層で髪に魔力が宿るって信じてる人多いから、とか考えてた。

黒ちゃんが地上に来れたのは、アルファのお陰でエレベータ乗れたから。だから仲良し。
地上でバンバン魔法使って、上層で兵器を使ってればそりゃ出世するよねーっていう。
でも、層によって魔法を使って変化可能な、魔法の元になる原子とかの量が違ったり、質が違うから地上ではかなり制限されるとか。
地上人でも上層に行ったら魔法使えちゃうのはそういう理由とか考えてた。



正直、神様レベルになるとどーしよーもない。
そもそも、神ってなに?生きてるの?生命体なの?エネルギー体なの?イミフ状態。
基本的には上層とか、ファンタジー系の所に住んでるけど、変わり者は地上とか地下とか色んな所に住んでる。
しょっちゅう色んな層とか時代を超えたりして色んな所にに来て遊んでるけど、今の所大した害は無いし、遊んでるだけだから放置気味。下手に手を出したらこっちが危ない。
過去は相当影響受けたとは思う。うん、多分。宗教的な意味で。
郷に入っては郷に従え的な所というか、ミーハー気質なので、割と来た所の風土とか大事にする。
特に、上手い事カモフラしようとして服装とか努力する。よく失敗してるけど。


あ、あと書くの忘れてたけど、バイオロイドは基本的に起動時の肉体年齢と比べると精神年齢がぐっと高め。
大抵が起動する肉体になるまで培養されてる時に、脳に記憶とか知識等のデータ埋め込みしてるから。
だから、起動した瞬間から仕事のノウハウとか自分の現状をバッチリ知ってる。便利。だから、幼い癖に大人並知能とかクソ生意気な性格とかしてたりする。
もちろん、上層用にはそれ用の記憶埋め込みとかしてる。とか。個体による。
培養は普通のスピードよりも速く成長させれるとか、成長の為に色々ホルモンや薬打ったり電流とか色々流してるとか、
記憶埋め込みとか結構色々無茶してるから失敗や突然変異が結構あったりとか。

ちなみにplokmは機械に心が、意志が芽生える…!とかは完全否定。
ねーよ、そりゃ高性能なプログラミングだよ。っていう考え方。
あったとしたら、ファンタジー的な魔導具扱いです。
もしくは、それって生物兵器だよね。って感じ。