フリーダムな奴ら

様々な人種のいる先進多国籍都市のような地域、
かといえば、地域の特色ある雰囲気を持つような地域もある。
基本的には現代のような世界観の地域に、平凡だったり非平凡だったりする生活をして
日々の生活を割と楽しげに行っている、そんな人物達の紹介。




賀茂ナス 詳細
あっけらかんとしたお気楽な楽天家、どっちかって言うとおせっかいで
気が付けばわいわいと、人の中心に居てたりする愛すべき馬鹿タイプ。
簡単に言えば、少年漫画の主人公みたいなヤツ。熱血漢で真っ直ぐな性格。
手先が器用で、こう細々とした作業が大の得意。ただ、頭は弱め。
案外頼れる奴で、相手の事考えてヘラヘラ出来る奴。若干短気。
実はコンタクトレンズ愛用者、祖父が頑固者で匠。




空豆インゲン 詳細
ナスの大の親友であり、おバカな事もする事が出来る相談役
独特な視点で物事を見ていて、不思議な発言や考えをして
周りの人間が理解出来ずに、?となる事が多い。不思議さんというか、ド・マイペース。
豆乳がまずいと言いつつ飲み続ける事がポリシーと言ってみたり、運動音痴なのは重力のせいとか言ったりする人
手先が器用で、常人には理解出来ないアートを作ったりするのが趣味。
それで、よくナスとお互いに「理解できねーよ、お前の趣味」と言い合ってる




 詳細
ほわほわとした空気を常にまとっている、ド天然の癒し系。
優しすぎる事が欠点で、拒否という事が出来なくてすべてを受け入れてしまう性格。
自分の身体の一部を代価に人の傷や病気を癒す力を持っていて
そのお陰で右足の膝から下がまったく動かない、目が悪いのは生まれつき。
滅多に外出する事なく、狭い世界で生きてるので世間知らずだったりする。
ナスとは、幼い頃からの幼馴染。わらびとは茶飲み友達。沢山文鳥とか小動物を飼っている。




イオタ PF
何があってもニヤニヤして終わらせる、ひょうひょうとした肝っ玉の据わり切った奴
妙に胡散臭いが、口が上手いので人を乗せるのが上手い。若干人を小ばかにした意地悪な性格。
執着心と言う物があまり無くて、来る者拒まず去る者追わずなポリシー。
常にマイペースで、コックさんは副業。本職はちょっと厄介なお仕事請負人。血なまぐさい。
人やらなんやら拾ったり、ナンパしたりするのが趣味。性別や年齢は特に気にしないらしい。
ファフニールが可愛くて仕方ないらしいけど、ちょっかいを出しては痛い目にあってる。
怪我はすぐ治るが、たとえ軽い風邪でも、一度病気になると死に掛ける位に病気に弱い。体質の問題。
その体質の為に、一週間に一度は研究所に戻って投薬されている生活。 




グザイ PF
しっかりとした性格で、常識的な考え方をするが、TPOによってはかなり過激なポリスメン
元々はストリートチルドレンだったが、研究所に誘拐されたみたいな形で引き取られて育った
金持ちの勝手な都合により、身体改造の為の試作として利用され、現在では結構機械化済。
お陰で金持ち、という物にやや敵意や憎悪感を持っている。
イオタとは幼馴染で、何かと迷惑をかけさせられつつも、仲良くしている。
チキンとも過去に研究所で同じグループでだった事があり、仲良く口論をしている。
甘いものが大好きで、特にドーナッツやねちゃねちゃなキャラメルが大好物。




トマト PF
人たらしの能力に長けており、男でも女でも誘惑しまくるナイスバディ子
下に男の双子が一組いてて、スパルタ教育しつつも可愛がってる。
実は、弟がもう一人居たがトマトが出稼ぎを進めた為に、他界した(と本人は思い込んでる)
という経験から貧乏を怨む事に拍車が掛かる。
お金や財産、キラキラと綺麗なモノが大好物で、その為になら手段を選ばない
貧乏なんて不幸なだけじゃない!というポリシーの元、今日もどこかで人をたらしこむ。
が、自分がたらし込まれると相手の事を放って置けなくなる、おせっかいさんな面も
元々はファンタジーな世界に住んでいて、そこから地上にやってきた。その時からイオタの事が気になってるらしい。




トマトの弟の一人、オムライス PF
姉の影響か、人たらしというか女たらしのロマンティストな性格
さらりと臭い台詞を恥ずかしげもなく言ったり、行動する事ができる。
自分に素直で、相手にも素直。思った事は相手に伝える事が大切だと思っている。
その為に女の子にはモテるが、本命には誤解されてフラれてしまうタイプ。
少しかまってちゃんで、放って置かれると拗ねてしまう事もよくある。
冗談や楽しい事が好きで、人との交流が大好きなタイプ。
右目の下にほくろがあり、ふわふわな毛質な双子の兄の方。イオタのレストランでバイトしてる。




トマトの弟の一人、ケチャップ PF
オムライスとはド反対の性格で、個人主義で現実主義のモラリスト
どちらかと言うと無口で、一人で黙々と作業する方が気が楽だと思っている
ただ、さらりと言葉が出ない自分に、たまにイライラしている。
言った後にもっといい言葉があっただろうに!と後悔する事もしょっちゅう。
ツンツンしていて、無愛想で怖いと思われがちだが、根っこは優しい性格
左目の下にほくろがあり、硬い毛質な双子の弟の方。まぁ、一言で言うとツンデレ。
文章力が高くて、実は小説を書いたりするのが趣味。主に図書館に出没したりする